電話/オンラインによる診療・処方箋の発行を行っています(4月13日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、慢性疾患等による通院患者さんに対して、電話・情報通信機器による診察での処方箋発行が認められました。その後、初診の患者さんに対しても電話・オンラインによる診療が認められました。

当院の対応として、当面の間は当院の診察券をお持ちの患者さんおよびそのご家族に限定して電話・オンラインによる診療および処方箋発行を行います。※医師の判断により外来受診をお願いする場合もありますので、ご了承ください。
その他、当院を受診されたことがなく電話・オンラインによる診療をご希望の方は、ご予約の上、初回は当院の外来を受診くださいますようお願いします。
いずれの場合も、「処方箋だけ受付に取りにくる」はできません!


電話/オンラインによる診療をご希望される方へ
原則、オンライン診療アプリをご利用いただきます。

1.当院の診療時間中に「オンラインでの診察希望」とお電話をください。
・お名前、診察券番号をお伝えください。(ご家族が受診希望の場合は、その旨をお伝えください)

・お電話の前にあらかじめ、処方箋を取りに行かれる調剤薬局を決めてください。

2.情報通信機器として、オンライン診療アプリ「クリニクス」を用いた診察を行いますので、ご案内します。
アプリ上で当院の予約を取るために必要なコードを電話番号宛にショートメールでお送りします。

アプリのダウンロードおよびクレジット決済の登録、保険証の登録などをお願いします。
(※クレジットカードやスマートフォンをお持ちでない方には、電話による診察(再診のみ)をご案内いたします。)

3.アプリ上でご都合のよい時間帯に予約を入れてください。

4.予約の時間になりましたら、スマートフォンをお持ちになって待機してください。
予約の枠は30分単位になります。30分の間にこちらからコールしますので、お出になってください。

5.診察日の翌日以降、ご指定された処方箋薬局にお薬を取りに行かれてください(4日以内)。
診療費はご登録のクレジットカードから引き落としされます。

※当院では、処方箋原本の薬局への郵送やFAX,電話等にかかる通信費として、一律330円(税込,保険外費用)をいただいております。あらかじめ、ご了承ください。

アプリの登録、操作に関するお問い合わせは、
クリニクス 0120-13-1540
まで直接お問い合わせください。

 

祖師谷皮ふ形成クリニック 診療時間 9:30~12:30/15:00~18:00 休診日:木・日・祝 どんなに小さなお悩みもお気軽にお電話ください tel:03-6411-3156 WEB予約はこちらから   NOMOCA問診票
  • 祖師谷皮ふ形成クリニック 診療時間 9:30~12:30/15:00~18:00 休診日:木・日・祝
  • bottom_tel_sp.png
  • WEB予約はこちらから
  • よくある質問はこちらから
  • NOMOCA問診票